赤い名品

 Victorinox  ペティナイフ

f:id:hynm_takeuchi:20161003200526j:image

 

Victorinoxと言えば世界的な名品のマルチツールでお馴染みですが

f:id:hynm_takeuchi:20161010224500j:image

 

そんなVictorinoxが手掛けるペティナイフが千円前後で買えるとなると反応せずにはいられません。

しかも、やはり赤を選択しちゃいますねw

ビクトリノックス特有のスイスクラシックレッドがいい感じで再現されていて、マルチツールはあえてビクトリノックスは外してきた私ですら愛着がすでに湧いてきちゃいました(笑)

 

 

 

 

 ちなみに私的な用途は、あくまでBBQで持ち運び前提な故、オリジナルのケースもGET。

f:id:hynm_takeuchi:20161003200535j:image

 

 

そして試しに栗の渋皮煮用に皮剥きをする宵のうち。

f:id:hynm_takeuchi:20161010212154j:image

 

 言い忘れましたが、我が家ではパン切り包丁もVictorinoxですが切れ味抜群でして、

予想していた通り、ペティナイフも切れ味抜群です。

 むしろ切れすぎて危ないので、指を切らないようにお気をつけてください。

 

ちなみに私はちょっと切りました。。。。

 

orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BLVB11ljCXP/

東北なう