眼鏡カスタム

どうも。

典型的なモンゴロイド顔の竹内です。

 

眼鏡マニア以前に、裸眼で0.1のド近眼なので基本的に眼鏡をかけた生活を送っていますが、

どうしても海外メーカーの眼鏡の着用が多いぶん、鼻の高さが合わなかったりする事が多く、

以前もネタにしましたがセルシール↓をよく活用していました。


気軽に調整出来るので、非常に重宝していますが、どうしてもシリコン素材をテープで接着という事で2~3ケ月もすると剥がれが出てきてしまう・・・・

という事でGETしたのが

 

 

 GOODMAN LENS MANUFACTURE

カスタムノーズパッド

f:id:hynm_takeuchi:20161003200734j:image

 

プラスチック素材のパッドを接着剤で溶着するようになっているので基本的に半永久的な鼻盛りが実現との事。

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、実際にトライ。

f:id:hynm_takeuchi:20161003200800j:image

とは言えどもただ接着剤で貼り付けるだけなので大したことをしている訳ではありませんが。。。

 

 

 しいて言えば、予めドライヤーなどで接着面のアールに沿って部品を曲げておくことをお勧めします。

f:id:hynm_takeuchi:20161003200812j:image

あと、はみ出した接着剤は無理に拭き取らずに、装飾の一部だと割り切った方が仕上がりがまだマシです(笑) 

 

 

 

とりあえず完成。

f:id:hynm_takeuchi:20161003200823j:image

 

 

今回は「CAZALの642」「VINTAGEのコンビネーション」をカスタム。

CAZALの方は気泡が見えたら嫌なのでBLACKにしました。

 

まぁ、本当ならこういうのは専門の方に託すのが一番なのですが(実際、やり直しが効かないし)

なにせ地方の眼鏡店だと対応出来ない事がほとんどで、私も何店も断られて自分でやる羽目に・・・

 

ちなみに、都内在住時はLUNETTES du JURA(リュネット・ジュラ)ヘ持ち込みでお願いしていたので、材料の調達や腕に自信がない方はプロにお任せしましょう。

 

 

 

 

 余談ですが眼鏡のカスタムで思い出したのが

12~13年以上前にCAZALコレクションが増えすぎてカスタムまでやっていた記憶を振り返り、過去の画像フォルダを漁ったら出るわ出るわwww

f:id:hynm_takeuchi:20161013152919j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20161013152931j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20161013152944j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20161013153330j:plain

 

黒歴史にも程があるわ!!!

・・・・と言いたいところですが、

最後のCazal 963は現在も花粉症対策用として活躍しているので、灰色歴史程度にしておきます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BLaMhLuDE4z/

寿司屋のカレー。。。