中年のギャルソン感

ども。

いつもこの私のしょーもないブログにお付き合いいただいて有難うございます。

実は本日の投稿でHOUYHNHNMのこのシステムになってから、

とうとう500回目の投稿となりました。(以前のシステムも含めると4年間でどのくらいになるやら。。。)

これもひとえに皆様の御支えのお蔭と私の変態性の賜物です(笑)

 

まぁ、500回と言えども特別なことはしません。

特別な事ではなく、ただ空いた時間にチラっとブログを書いてそれを毎回投げ捨てているだけの単純作業なので(笑)

 

 

 

 って事で本題へ↓

 

【GANRYU】

綿エステルツイル ガウンコート

f:id:hynm_takeuchi:20160829222809j:image

 

近くを通ったので、挨拶がてら立ち寄った

「District UNITED ARROWS」にてGET。

個人的に、ここまできたら腐れ縁ならばとことん腐れ絡もうという関係の場所の一つです(笑)

 

f:id:hynm_takeuchi:20160209120448j:plain

http://www.fashionsnap.com/collection/comme-des-garcons/ganryu/2016-17aw/gallery/index7.php

ドロップドショルダーで極太のアームから成るシルエットバランスが特徴のコート。

全体的にシンプルながらラグジュアリーな雰囲気でまとめつつ、大ぶりなパッチポケットやディッキーズのような混紡素材を使用したワークテイストが

自分の気分と言うかライフワークや最近の作るもののテーマとも合致してGET。

 

 

それにしても、一昔前なら

「GANRYU?そんな子供向けのものなんて眼中に無いわ!ギャルソンならPLUSしか認めん!」

とか言っていた時代もありましたが(すみません 汗)

そのGANRYUの気楽さが今こそ丁度いいんですよね。なんだか。

しかも若人じゃなく、この歳になってこそGANRYUを着る事に何か意義を感じる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BJu4SnFjAhq/

こうやって大きいままかぶりつくのが夢だったんだとさ。