ガラスシンドローム

Anchor Hocking社

Stackable Jars with Glass Lids(2-Quart)

f:id:hynm_takeuchi:20160421190328j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20160421190340j:image
 
ファイヤーキングでお馴染のアンカーホッキング社のスタッカブルジャー。
(実は個人的にファイヤーキングには興味は無いけど、アンカーホッキングは好きなんです。)
 
セレクトショップも兼ねていたとある店舗の倉庫で見つけたので譲っていただきました。
 
 
スクエア型なので、丸型に比べると収納性が良くて納まりが素晴らしいです。
しかし、現在本国のアメリカでは木製の蓋のタイプ↓が主流になっていて

f:id:hynm_takeuchi:20160531090829j:plain

ガラス製の蓋のスタッカブルジャーは生産が止まりつつあると不確かながら聞いたこともあるので、今のうちに見つけたらGETしておきたいと思っていたところでした。

(実際、ガラス蓋の方が格好良いしw)

 

 

 

さてと、困った事にコチラのスタッカブルジャーですがサイズの種類も結構あって・・・・

f:id:hynm_takeuchi:20160531092133j:plain

どうせなら、まだ頑張れば手に入るうちにコンプしたいよね(笑)

 
 
入れ物フェチは、欲しがっても中に何を入れるかは考えていないので困った人種でやんす。。。。
 (´・Д・)」