パクパクパクチー

妻のまみがしさんが適当に植えて、

適当に水やりをしていたパクチー

f:id:hynm_takeuchi:20160531212625j:image

 

気が付いたら立派に育ってきて、プチプチと摘んでは生えの繰り返しで、今までになくパクチーを楽しめている今日この頃。

 

流行ってきたとは言えども、モリモリと食べたい我ら夫婦にとっては、まだまだパクチーは高級品なんですよね。

 

 

 
 
とりあえずパクチーバーガーとかやって楽しんでいますが。。。
f:id:hynm_takeuchi:20160531212827j:image
 
苦手な人が多い野菜なので、気は遣います (;^ω^)
 
 
 
ちなみに、パクチーカメムシの臭い成分は同じと言われていますが、パクチーの代わりにカメムシを入れたフォーを作り食べていた奇人がいるようです。↓

f:id:hynm_takeuchi:20160603143308j:plain

@nifty:デイリーポータルZ:カメムシはパクチーの代わりになるか

 

どうやら、美味しいらしいです。

 

 

パクチーに飽きたらやってみますか(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」