蕎麦と姉妹

日曜の昼は家族で細かい生活用品の買い物がてら、信州人らしく家族で蕎麦を食べました。

 

よく
「長野の人だから蕎麦にはこだわりあるのでしょ?」
とか言われたりしますが、自分も含め長野の人って「通」を称する人は少なく、案外東京方面から来る人の方がこだわりを良くも悪くも強く持つ人が多い気がします。
 
 

f:id:hynm_takeuchi:20160228211455j:image

  
私も見ての通り貧乏臭く無駄にネギを入れまくったり、ワサビもパック入りの練りワサビを貧乏臭くギッチョリで、何故か貧乏臭く天カスを入れまくり、しまいには天ぷらじゃなくて山賊焼き(鶏のから揚げ)と一緒に食べる始末。
蕎麦の風味とか喉ごしとか語るレベルじゃないですよね(笑)
海原雄山どころか富井副部長にまでDISられるレベルですわw
 
それだけ信州では、江戸っ子の御隠居が昼間から蕎麦屋で天抜き頼んで御銚子立てて嗜むような高尚では無く身近な存在の証なのかもしれません。(あくまで私個人の主観ですが。)
 
それよりも蕎麦は美味くて当然。でも量が少ないと魅力半減という感覚なので、盛りが良くて安い所を重要視しています。(あくまで私個人のFAT主観ですが。)
 
とりあえず
みんなデブになぁれ☆彡(呪)
 
 
 
 
 
 
さて、夜は夜で買い物が長引き帰りが案外遅くなったので外食。
恒例となった変顔対決ですが、、、、
f:id:hynm_takeuchi:20160228211503j:image
実力的に妹が既に姉に追いついてきて、そんなしょーもない事で我が子達の成長を実感する事の微妙な不安。。。
 
もっと生産性のある暇つぶしの方法を教えておけば良かった・・・・orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」