Quick Cutter

Quick Cutter
(W.Germany製)
f:id:hynm_takeuchi:20150804214942j:image

私が西ドイツ製とか言うとヴィンテージカザールを連想する人がいたら、相当昔から私を知っている人になりますね。




それはさておき、こちらは雑誌や新聞の切抜き用カッター。



使い方はパッケージの写真から想像つくかと思います。
f:id:hynm_takeuchi:20150804214950j:image
f:id:hynm_takeuchi:20150804215005j:image
(今も同じ形のありますよね。)



切抜きなんて、PCやスマホが主なワークツールになってやらなくなってしまった今だからこそ、ちょっと新鮮かも。



ちなみに結構まとまってデットストックであったから二個買い。
f:id:hynm_takeuchi:20150804215013j:image

スクラップブックのみならず、仕事でプレゼン用の図面や模型にも切抜きを貼る機会が多いので重宝してます。







「今日のインスタ」