聖地巡礼

珍しく新幹線の乗車が上野駅だったので、待ち時間の合間に「中田商店」に。

f:id:hynm_takeuchi:20141206115143j:plain

 

そして「M-65のライナー」が安かったので購入。

f:id:hynm_takeuchi:20141207173342j:plain

比較的、古くないモデルですがデッドストックと言う事なのか微妙なハリ感がいいですね。年代や状態や製造元によって同じサイズでも着心地が全く違うので、そこも面白い所かと。。。

 

最近流行りのインナーダウンとしても重宝する事間違い無しです。

しかも、このテの微妙な色合いのインナーダウンって少ないので。

とりあえず3000円台という安価な品なので、カットしてパイピングで仕上げてベストにしても良し、mont-bellっぽく半袖にしても良し。ポケットを着けてアウターにしても良しの、万能選手なのではないでしょうか?(私も現在どう料理しようか悩み中ですw)

後はライナー故のVゾーンのズレ感をどう解釈するかも魅せどころかも?

 

ちなみに、都内に在住の頃は中野ブロードウェイの「ユーロサープラス」が多かったけど、ここ最近は中田商店オリジナルカタログ(店頭無料配布)欲しさに中田派になっていました。

f:id:hynm_takeuchi:20141207193523j:plain

もうね、この何とも言えぬ装丁のデザインとそれに反する中身のボリュームがいいんです。

調べ物するのにも見やすくて使えます。無駄に(笑)

 

 

余談ですが下戸の癖に酒の肴系が好物なので、アメ横に寄ると「鮭とば」買っちゃいますが、、、、、

f:id:hynm_takeuchi:20141207200525j:plain

 

新幹線の中が生臭かったら、たぶん僕のせいです(笑)

今度からハサミを持参してカットして梱包しようかと思います。。。。