ステンマグ

 

燕三条製 ステンレス真空断熱マグカップ

f:id:hynm_takeuchi:20140908182310j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20140908182352j:plain

 

金物の聖地、新潟の燕三条地場産業振興センターにて購入。

 

いや、別に珍しい物でも高価な物という事でも無いのですが(実際、数百円だったし)、ベーシックな円筒のボディーにとってつけたようなスクエアで無骨な持ち手が面白くて。

多く出回ってよく見るのはプラとコンビになってトゥル~ンとした取っ手が付いた物ばかりなので。

 

 

話は逸れますが最近夜な夜なコーヒーの淹れ方の研究をしていますが、なかなか上手くなりません。

いや、むしろ鬼マズです。

f:id:hynm_takeuchi:20141130192843j:plain

妻には「こんなにまずく淹れる方が難しいわ!」と罵倒されてます(笑)

 

あれじゃね?このカップ使えば美味しくなるんじゃね?

と、またどんどん物が増えていく法則が発動しそうな予感と悪寒。。。。