既成の美

yumiko iihoshi porcelain  アルミトレー

f:id:hynm_takeuchi:20140606205230j:plain

いつの間にか私の生活の演出にチラホラと役立っているイイホシさんのプロダクト。

 

「手づくりとプロダクトの境界にある作品」という位置づけを徹底しているところが心地いいんですよね。

未熟な作家による、いかにもな作家モノが蔓延しているからこそなんでしょうね・・・。

 

このトレーも、一瞬インドや東南アジア圏の屋台で使われる安価な既製品の匂いと、わずかなスクエアデザインの香りの融合が見事です。

 

だからこそ「うまく使うセンス」が問われる製品ですね。

なので使用例の画像は載せません。

ドMだけど叩かれるのが嫌いなワガママな男なのでwww

 

 

 

 

 

 

「今日の熊谷」

NEWLANDにて

f:id:hynm_takeuchi:20140720084630j:plain

バケットよりもガレットよりも

おむすびが似合うんだなぁ。ウチの子は。