正体は・・・

最近、Instagram(ID:toshi_take)で

MYKITAのケンちゃんや

f:id:hynm_takeuchi:20140724212356p:plain

LUNETTES du JURAの守屋くんなど

f:id:hynm_takeuchi:20140724212408p:plain

私のディープなアイウェア仲間とのイチャつきを載せたところ、

「あの帽子は何ですか?」

という予想外の問い合わせが結構来たのでお答えします。

と言ってもあまりにも大したことないので、ガッカリしないでくださいな。

 

 

 

 

まずはクラウンの巻きをおおっているヒラヒラですが、

これは妻のまみがしさんが何処かのワークショップで作ってきたもの。

f:id:hynm_takeuchi:20140714200051j:plain

おそらくカットソーのハギレをシュシュにするという要領で作ってあると思われます。

 

それをワークマンで売ってた麦わら帽子(¥780)に被せて

f:id:hynm_takeuchi:20140724213931p:plain

(たぶんコレ↑だと思うけど。)

 

そしてFROSTのデザイナーのマリオンによるフラワーモチーフのコサージュで固定。

f:id:hynm_takeuchi:20140714202644j:plain

はい。出来上がり。

 

 

ぶっちゃけボディーの麦わら帽子はプライスの通りのチープな出来ですが、だからこそガンガン被り倒せるんですよね。

今まで良い値のストローハットやパナマ帽子を被っては汗でワンシーズンでオシャカにしてきた私ならではのファストファッションです(笑)

 

にしても派手だな。

中年のオッサンが持つものじゃないよねwww