トルクメン族とヴァージル

トライバルラグ

f:id:hynm_takeuchi:20180518114349p:plain

 

これで3回目のトライバルラグのネタ。

トライバルラグに夢中 - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

夫の趣? - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

すっかり奥の深さに魅了されています。

ハマったら危険なジャンル(金銭的に)とはわかっているのですがね・・・(^^;)

 

f:id:hynm_takeuchi:20180518114405p:plain

 

恐らくパキスタンの比較的新しいモノ(70年代ぐらい)かと思いますが、なにせ品質表示タグはもちろん無いし、トライバルラグと言えども、多くの国や部族に分かれているので、古着のようにはっきりと【〇〇年代の〇〇〇で作られた物】と言えるようになるには、学者レベルにならないと分からない始末。

その難解さが逆に面白いのですが。

 

f:id:hynm_takeuchi:20180518114417p:plain

 

 

 

この流れでいくと、

IKEA×Virgil Ablohの絨毯も気になってしょうがないので、

http://worldtoursince1987.com/2018/05/01/off-whitexikea/

 発売されたら買うしかないのでしょうか?

仕方がないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20180607160438j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp