シューティングゲーム?

 トライバルラグ (50’S バルーチ族)

f:id:hynm_takeuchi:20190116140602j:plain

 

 イランかアフガニスタン周辺で織られた物。

(ぶっちゃけバルーチと言っても幅広く分布して国境など関係ない遊牧民たちだったので正確な産地はよくわかりません。)

 

欧米でしばらく使われていたようで、その影響か汚れや抜け毛などのダメージも結構あったので、洗浄したところ形の歪みも生じてしまいましたが、お蔭で気軽にガシガシ使える物になりました(笑)

 

 

にしても、柄を眺めていると。。。

f:id:hynm_takeuchi:20190116140603j:plain

 

古き良きシューティングゲームの機体に見えてきました。

f:id:hynm_takeuchi:20190116140604j:plain


 ファミコンを買ってもらえなかった家庭だったので、その反動か早くからゲームセンターに通いだし親不孝をしていた者なので、

「伝統的な柄を見てもメカや乗り物に見えてきてしまう病」がたまに発症します。

 

困ったものです。

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20190612102232j:plain

takeproduct.stores.jp

 

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20190627134916p:plain