味覚の変化

海外で見かける度に、ついつい買ってしまう英国のコレ。

f:id:hynm_takeuchi:20190531183202j:image

 

 元々、航海中の喉の痛みや船酔い防止に絶大な効果を発揮して『漁師の友』として普及したとの事ですが・・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20190531183211j:image

 

正直、不味いです。(あくまで個人の感想です)

初めて買った時に、パッケージからは想像つかないような色と爽やかじゃない味に、

「やべ!間違えて腐った酔い止め薬買っちゃった!」

という感想を述べた気が。

 

あれから幾年月が経ち、アマゾンやカルディーでも気軽に買えるようになっています。

しかも今ではちょっとやみつきになってます。

大人の味覚になったのか?それとも舌が劣化したのか?

 

そんな事を考えながら残りの三粒を食べるべきか否か、眺めている梅雨の午後。

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20180813102242j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20190607133847p:plain