赤鬼 2019

今年もいつも通り、竹内家にも節分の波が押し寄せてきました。

 

長女は既製品の鬼のお面ですが、ヘラヘラした出っ歯な鬼に目から出た落花生が変態度をトッピングしていて、いい友達になれそうです。

f:id:hynm_takeuchi:20190204153512j:image

 

次女のお面は幼稚園で作ってきたようですが、、、鬼の恐ろしさのみを詰め込んだような表現と、わざわざ破けたふすまを背景にチョイスする辺りが◎
f:id:hynm_takeuchi:20190204153503j:image

 

姉妹でもタイプが違うのですね。
f:id:hynm_takeuchi:20190204153507j:image

 

ちなみに今年も私はいつものスタイルです。

f:id:hynm_takeuchi:20190204155422p:plain

たぶん、面倒くさいのでハロウィンもこれでいきます。

 

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

 

ちなみに、私の生まれ育った長野でも、恵方巻の習慣なんて全然ありませんでした。

ここ最近のゴリ押しも困ったものです。下らない。。。

 

と言いながらも、思い切り乗っかって存分に楽しむのが私のスタイルです。
f:id:hynm_takeuchi:20190204153454j:image

今年も妻のまみがしさんが、海鮮の海苔巻き作ってくれました。

しかも雲丹トッピングです。

プリン体万歳!!!

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

 

f:id:hynm_takeuchi:20190204160853p:plain

 

 

f:id:hynm_takeuchi:20190131092723p:plain