初めてのN-2B

どうもここ2ヶ月近く色々と慌ただしくて、しばらくBLOG更新が鈍っていましたが、

そのせいで写真は撮ってあっても、文章を打ち込んでいなくてUP出来ない記事が溜まっています(汗)

その影響からか服ネタが続きますがご容赦ください(^^;)

 

N-2B Jacket(初期型)

f:id:hynm_takeuchi:20181220065430j:plain

 

地方のとある古着屋にて発見したN-2B。

見ての通り、62年製の黒タグ初期型。

f:id:hynm_takeuchi:20181220065443j:plain

ファーは劣化してほとんど取れているし、リブのダメージもそこそこありますが、そのぶんなかなかの破格だったので迷わず購入。

 

正直、N-3Bは結構好きでずっと着ていましたが、

N-3B(リフレクター付) - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

寒冷地専用 - 竹内木材数寄者記 (TAKE PRODUCT)

N-2Bに関してはどうも食わず嫌いと言うか、手に入れずにここまで来ました。

(恐らく学生時代に、仲がよくなかった人が着ていたという事も影響しているのかとw)

 

なにはともあれ、いい機会なので珍しい物も着てみようとしましたが、ヴィンテージ特有の臭いが強すぎるのでひとまずガシガシと洗濯。

その結果・・・・

 

 

フードのジッパーがぶっ壊れました(笑)

f:id:hynm_takeuchi:20181220232422j:image

 

こうなったらもう開き直って、取外しからの~

f:id:hynm_takeuchi:20181220232437j:image

 

強引に新しいファスナーを叩き縫って誤魔化す。

f:id:hynm_takeuchi:20181222143711j:image

 

 

 N-3Bに慣れていたので、、、、

f:id:hynm_takeuchi:20190108084439j:plain

腰が寒い!!!

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

本日より、Take Productの2019年の業務が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:hynm_takeuchi:20190108104221p:plain

https://takeproduct.stores.jp/