休日の記録(カレー)

日曜日は長女の通う小学校の運動会。

f:id:hynm_takeuchi:20180918155948j:image

今年は熱中症予防という事で午前中で終了。

 

午後はちょいと移動して上田市でやっていた「Loopis Ueda」というイベントへ。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155937j:image


f:id:hynm_takeuchi:20180918155917j:image


f:id:hynm_takeuchi:20180918155925j:image

サラリと見流しましたが、

運動会による疲れなのか、朝から続いていた腰痛のせいか、はたまたうっかり財布にお金を入れ忘れたせいなのか、どうもいいテンションになれずにイベントは終了。

 

 

そして、いつも上田に寄ると高確率で立ち寄る「富士アイス」へ。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155922j:image

アイスという名前ですがほとんどの人が「じまんやき」を買っていきます。要は今川焼です。


f:id:hynm_takeuchi:20180918155930j:image

とりあえず、アンコとクリームのじまんやきをGET。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155945j:image

 

それだけでは物足りないので、あずきアイスを初めて購入。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155914j:image

アイスとあんこの比率が4:6ぐらいで最高です!

 

みんなそれぞれのおやつを食べて。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155940j:image

 

エンジンがかかったら夕飯はネパール料理。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155942j:image

スパイスのせいなのか、純粋にお腹が満たされたのか、テンションも復活してその日を閉じる事ができました。

 

 

 

 

次の日は月曜日だけど祝日。

娘達は祖父母と出掛けて、また束の間の夫婦水入らず。

 

という事で、前日は北インド寄りのカレーだったので、この日は・・・
f:id:hynm_takeuchi:20180918155934j:image

 

妻のまみがしさんおススメの南インドカレーを食べてきました。
f:id:hynm_takeuchi:20180918155928j:image

 北も南も、どちらのインド料理も大好きです。

 

 

腹も膨れたら恒例の道の駅に寄る。

f:id:hynm_takeuchi:20180918162029j:image


f:id:hynm_takeuchi:20180918162023j:image

 

えーっと、この時期になるとですね、カボチャがどんどん出回ってくるのですが、
f:id:hynm_takeuchi:20180918162020j:image

大のカボチャ好きの、まみがしさんはカボチャを選び始めると止まりません。
f:id:hynm_takeuchi:20180918162032j:image

まだまだ、見て選び続けてます。
f:id:hynm_takeuchi:20180918162026j:image

 

私がミリタリーものや、ワークツールや、ヴィンテージテキスタイルを選んでいる時の、家族達の呆れた思いがよくわかりました。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

現在、本業の建築やインテリアの方が立て込んでいて、なかなか新作のUPが出来ていませんが、従来のアイテムはオンラインショップより購入出来るので、どうぞよろしくお願いします。

f:id:hynm_takeuchi:20180918163849j:image

https://takeproduct.stores.jp/