普通の休日(秋口)

最近、週末と言えば天気が崩れ気味な秋口。

しかも、中途半端に地域の行事等が入っています。

 

そんな時はのんびりと過ごすのが一番。

 

・土曜日

自宅母屋の玄関の戸が限界になってきたので、職人さんにお願いしてサッシを新調工事。

f:id:hynm_takeuchi:20180910095703j:image

 

おおまかな作業を見届けたら、家族で軽く近場へ生活用品の買い物。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095656j:image

 

ランチは珍しくスーパーの弁当で済ます。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095648j:image

 

スーパーの弁当って60点満点ぐらいのスタンスだと個人的に思っていますが、ここのはその中でも高得点なお店なのです。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095654j:image

 

その後、何件か店舗を回って買い物を済ませたら、いつものお気に入りの温泉へ。

f:id:hynm_takeuchi:20180910095852j:plain

写真はネットからの拾い物でやんす。

f:id:hynm_takeuchi:20180910095906j:plain

 

 

 

 

・日曜日

朝の4:30起床して、地元消防団の防災訓練へ。こう見えても消防団の部長なんです。泣いていいですか?
f:id:hynm_takeuchi:20180910095711j:image

 

その後は、地元の動物園の写生大会に出場して描いている妻娘達の様子を見に行く。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095651j:image

 

もちろん、おやつを食べながら~。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095700j:image

 

描き終わったらボート。私は乗りませんでした。「お父さんのせいで傾いてる!沈没する!」とか言われたくないのでwww
f:id:hynm_takeuchi:20180910095706j:image

 

ランチは頑張って写生した娘達の要望を聞いてしゃぶしゃぶ。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095714j:image

 

そして、帰り道に、これまたお気に入りの温泉へ。
f:id:hynm_takeuchi:20180910095708j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20180910101929j:plain

 

以上、比較的近場でのんびりと過ごした休日でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

Take Productの人気商品のPJS(50’s British Armed Forces×Take Product)(¥9,800)

若干のネル生地っぽい質感なので、パジャマとしてはもちろん、タウンワークとしてもいかがでしょうか?

f:id:hynm_takeuchi:20180406111250j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20180421112420j:plain

ちなみにサイズMはもう出ているだけとなりますので、お早めにどうぞ。

takeproduct.stores.jp