トライバルラグに夢中

1940年~1950年代のイランのバルーチ族製と思われる、ミフラープ(聖龕〈せいがん〉)デザインのラグ。

 

f:id:hynm_takeuchi:20180518092303j:plain

 

ここしばらく気にはなっていたジャンルですが、

先日妻のまみがしさんから誕生日プレゼントとしてもらって以降、火が付いてしまいました(苦笑)

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

 

これも前回と同じ、約90×140cmのチェイレキというサイズで寺院の屋根をメッカに向けてお祈りするためのラグ。

f:id:hynm_takeuchi:20180518092553j:plain

 

これがまた、床に敷くだけではなく、壁に飾るのにもピッタリなサイズ感。

 

f:id:hynm_takeuchi:20180518091818j:plain

 

とりあえず、バルーチ族とか1940~50年代とか分かったような事を言いましたが、調べれば調べるほど奥が深い世界で、産地や年代はちょっと自信がありません。

が、だからこそゴールの見えなさが魅力的ですよね。

 

・・・とりあえず、↑のような事をもっと若い頃に感じて様々な勉強に精を出していたらどれだけの実りがあった事やら・・・。

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20180518115857p:plain

先日でオンラインストア1周年を迎えました。思い返せば、多くの見知らぬお客様と多くのリピーターの皆様に支えられた一年でした。

引き続き「なんだこれは」的なスタンスで進みたいと思いますので、よろしくお願いします!

https://takeproduct.stores.jp/