マズい?ウマい?

デジカメ内のデータを整理していた時に見つけた画像。

 

これはインドネシアで撮影した「サラック」

f:id:hynm_takeuchi:20180129203358j:image

 

表面の皮が蛇のうろこに似ているから別名「スネークフルーツ」とも呼ばれているそうです。

 

日本ではほとんどお目にかかれないフルーツですが、

インドネシア界隈ではとてもメジャーで、現地の市場のおじちゃん達が談笑しながら食べたり、暇つぶしに食べたり。。。

 

食べ方は尖った方から手で皮を剥き中身の果肉を食べるという感じですが

f:id:hynm_takeuchi:20180129203416j:image

 

これがまた、ポリポリシャクシャクした食感で、

ほんのり甘くてライチのような酸味もありうっすら渋みも感じて、何個食べても飽きないので

滞在中は移動の車内やホテル・空港・道端など、まさに暇つぶしのように食べてました。

(ちなみに、日本人で美味いと言って食べている人はまだ2~3人しか会ったことがありませんがw)

 

そして、今写真を見つけて思い出したら食べたくなっている最中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

f:id:hynm_takeuchi:20180222132353j:plain

デニムロゼットいい感じです。

https://takeproduct.stores.jp/