パジャマのカスタム

 先日紹介した、ブルガリア軍のパジャマですが・・・

f:id:hynm_takeuchi:20170901072041j:plain

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 あの時も書きましたが、このテの支給品にしては、柄も可愛いし表地の表情に比べてネルっぽい質感の肌触りがこの時期気持ち良くて、

パジャマじゃなくて普段着のセットアップにしたいところ。

・・・が、パンツに何一つポケットなどが無い為に普段着用にするには、ちょっと実現は程遠い・・・。

 

じゃぁ、カスタムだ!コノヤロー!!!

無駄にテンション上げてみましたが、安心してください 。病んでません(笑)

 

とりあえずパンツの裾上げついでに、出たハギレを使い。

f:id:hynm_takeuchi:20170925094938j:image

 

 

つなげたり、たたいたりして成型してパッチポケットを作る。

f:id:hynm_takeuchi:20170925095012j:image

一部模様がずれてしまっている原因は、

限られた生地を使っている為にやむをえない事が20%。

単にめんどくさくなったのが80%。

 

 さらにベルトループも制作。

f:id:hynm_takeuchi:20170925095033j:image

限られた生地を絞り出すように使ったので、極細ベルトループになりましたが、これはこれで・・・(笑)

 

 

はい、

f:id:hynm_takeuchi:20170925075759j:plain

ただの病院抜けだしたオッサンの出来上がり。

チキショー!!!

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

先日、UPした新作のロゼットですが、少数入荷でしたがお蔭様で残り僅かになりました。次回入荷は未定なのでご所望の方はお早めにどうぞ。

f:id:hynm_takeuchi:20171003135747j:plain

https://takeproduct.stores.jp/

takeproduct.stores.jp