アフリカンとメッセージ

カンガ

f:id:hynm_takeuchi:20170620113042j:plain

※カンガとは東アフリカに伝わる色鮮やかな民族布です。

 

 

ここ数年、年中首に何かしら巻いてる私。

とは言えども、実は春夏はアフリカのカンガで秋冬はインドネシアバディックって感じで使い分けているのは、妻ですら気付いてない事(笑)

いやね、カンガとバティックでちょっと長さが違って、防寒の用途とその他の用途によって巻き方も違ってきて、その関係でいつの間にか使い分けになっていたのです。

 

そしてこの時期多く使うのはアフリカンバティックで、ちょうどバリエーションも増やしたくなったのでGET。

f:id:hynm_takeuchi:20170601200711j:image

 

 

 

ちなみに多くのアフリカンバディックにはスワヒリ語でことわざ、人生の教訓、愛のメッセージなどが書いてあります。

 

 これは・・・

f:id:hynm_takeuchi:20170601200702j:image

「MAHASIDI WAMBER NA WANAFIKI SARANGI NI YUPI」

訳:噂好きな人と欲張りな人は同じくらい悪い人は達です

 

 

・・・・・はい、気をつけます。。。。。

 

 

 

 

 【WEB SHOP】

takeproduct.stores.jp

 

 【インスタグラム】 

www.instagram.com