透明

アンティーク ガラス花瓶 

f:id:hynm_takeuchi:20170226201345j:image

 

新潟市コチラのお店でGETした物。

何てこと無いガラス瓶ですが、なによりも直径25cm近いサイズがなかなか無いのです。

 

ガラス製品もある程度の径が大きくなると需要はもちろん、制作過程で難易度が上がる為、値段も一気に上がると以前聞いたことがあり、そういった店舗で見つける度に値段をチェックして納得いく値だと即GETするようにしていますが、皆にそうされるとガラスフェチとしては悔しいので文字の大きさを小さくしているケチな自分w

 

f:id:hynm_takeuchi:20170226201352j:image

 

 

 

とりあえず王道な花器として使う。

もちろん華道の覚えは無いので、無造作に挿すだけ。

f:id:hynm_takeuchi:20170226201359j:image

 

そこで思う

「あ、やっぱり何も入れないガラスの容器の姿が一番好きだ。」

 と・・・・

 

ガラスフェチだけど、ガラスなら何でもいいわけじゃないからガラスフェチなのかもしれません。

 

とにかく困った男ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BRNTUHHDpUi/

何も考えずに入った中華料理屋がパラダイスだった。。。