kapitalの名作

アウターと行っても、妙にヴィンテージばかりになっていた今冬。


いや、別にそれはそれでいいのですが、ちょっと寂しさもある今日この頃。

そんな事を言っていたら、ついつい「試着」→「いいじゃん」→「買うわ」という文明人らしい3コンボをキメてしまいました。

しゃーない。

 

 

KAPITAL リングコート

f:id:hynm_takeuchi:20170304085705j:plain

 

ええ、キャピタルではお馴染の定番のリングコート

初期の頃はちょっと欲しかった半面、

妻のまみがしさんがリングコートに似ているコートを着用し始めたので敬遠していました(笑)

f:id:hynm_takeuchi:20170306092436j:plain

 

  しまいには火野正平先輩もよくリングジャケット着ているのも拝見していて

f:id:hynm_takeuchi:20170308090811j:plain

https://twitter.com/888tomato/status/455176370537000960

こりゃかなわんと思っていたので。。。

 

 

 

まぁ、それ以前にキャピタル特有の

「雰囲気は良いけどパターンが微妙」というスタンスが気分では無かったのもありますが、

最近はその「不器用さ」に乙を感じてきたのかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに、どうでもいいけどアウトドアで使う予定はないので、袖リブはカットオフする予定。

どうも手首が詰まっていると腕時計が見づらいし、生理的に落ち着かない性分なので(汗)