追い買い

F/style

“FUKUSA” CASE

f:id:hynm_takeuchi:20170104095215j:image

 

何かといつも何気ない時のちょっとした物で個人的にセレクトしてしまうF/styleさんによる、水や汚れを弾くステインプルーフの生地を使ったシリーズのふくさ。


新潟の繊維産地栃尾で仕上げたこの生地は、ポリエステルの張り感と自然な色合いの調和がいい感じ。

さらには切れっぱなしで使える生地の特性を活かし、縫製をせず折り紙のような感覚のミニマルな構造も洒落ています。

 

f:id:hynm_takeuchi:20170104095220j:image

 

冠婚葬祭も含め、様々な場に呼ばれる事が年齢的にも立場的にも増えてきた今日この頃。

だからこそ、そんな時に使う物は自分の納得いく物を使いたいものです。

たとえ高価な物ではなくとも、スマートな立ち振る舞いにて。。。

 

 

まぁ、ちょいと気取って語ってみたけど、実はこれ買ったの二回目です。

いつぞやの葬儀か結婚式かはたまた何処かのパーティーかで、無くしてしまいました。

本当の意味でのスマートな男にはまだまだはるかに遠い竹内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BQAiC6hjTi6/

僕の尿酸値が高いのは、この人のせいです。

#やきとん

#志村坂上

#ひなた

#tokyopostexchange