定番の中の下心

もう霜月。

来年の手帳を用意する時期がきましたね。

実は今年はスケジュール帳を用意するのを逃してしまい、ほとんどスマホでスケジュール管理していました。

実際のところ、さほど不便さはありませんでしたが、やはり急な書込みに関しては手書きに勝るものは無いという結論に。(当然かw)

って事でGETしてみたのが・・・・

 

 

DESK BLOCK  2017  (A4)

f:id:hynm_takeuchi:20161106180710j:image

 

言わずと知れた博文館新社のデスクタイプのカレンダー帳。

手帳類の定番ですよね。

 

ただ、何よりも見開きのカレンダーで見やすくて書込みスペースも十分にとってあり、

「書く」

というよりは

「書き殴る」

といった使い方にピッタリだったのが良。

f:id:hynm_takeuchi:20161106180725j:image

 

さらに、硬質のハードカバーのA4サイズって小脇に抱えるのにピッタリなんですよ。

 

 

 もう、「手帳」と言うよりは「腕帳」といった間抜けさ。

f:id:hynm_takeuchi:20161106180731j:image

ほら、なんか間抜けでしょ。

 

皆が小さい手帳に書き込んでいる中で、これを広げて「デカッ!!!」というツッコミを頂きたいという下心

 

しょーもないね~(*´Д`)