まだキレイな丸ノコ

私が長野に移り住む前から会社で使っていた丸ノコ。

もう7~8年使っていたようで、切込み深さ調節のネジが摩り減ってしまい固定できなくなってしまいまして・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20161109073113j:plain

 

 

部品の交換修理ついでに、

もう少しスペックの高い物も用意するいい機会じゃね?という事で業者用のカタログとにらめっこしたり

f:id:hynm_takeuchi:20161101083206j:image

請け負ってもらっている職人さんに相談したりしながら GETしたのが。。。。

 

 

 

Makita 5734SB 電気マルノコ

f:id:hynm_takeuchi:20161029165018j:image

 

まぁ、どうしても机上の仕事だけではなくて時と場合によっては直接現場で作ったりする機会も多いし、

ここ最近ではクライアントさんによっては

「あの部分だけは竹内さんが直接作ったものではないと・・・」

とおっしゃっていただく機会も増えてきたので、スペックのみならずモチベーションが上がるような見た目的にも気に入ったのを選んでみました。

(まぁ、自己満の世界なので、端から見るとただの丸ノコですがw)

 

f:id:hynm_takeuchi:20161029165059j:image

うん。

美しい。

 

 

使って汚すのがもったいないので、今日1日だけ使わないで眺めさせてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタ」

https://www.instagram.com/p/BMLWEZdDk-t/

山奥の雑貨店で撮影。紅葉目当ての観光客がいっぱいで、なかなか仕事になりません。