パエリア用?

ども。

ナチュラリストでもないしアウトドアスポーツ好きでもない、ただのBBQ好きの竹内です。

勘違いして登山とか誘わないでください。ガイアは僕を呼んでいません。

 

 

 

 

CAPTAIN STAG
ギブソン丸型グリルパン40cm  

f:id:hynm_takeuchi:20161030195731j:image パエリアなどに丁度良さそうな大径のグリルパン

丁度探していた際に安くなっていたのでポチリ。

 

何処にもCAPTAIN STAGのロゴが入っていないところもいいですね(笑)

 

 

 もちろんBBQなどで調理用としても使用予定ですが、

それ以前に焚火台としても使用したくて。

 

f:id:hynm_takeuchi:20161101114134j:image

 

どうもここ数年、焚火ブーム?のせいか焚火台も様々なメーカーから出ていますが、所詮は焚火。

ちょっとした既成の焚火台を使って「やっぱり焚火はいいなー」的な事を言うのも、気恥ずかしい感じがしてしまうんですよ。個人的に。

まぁ、そういう人に限って滅多に使わないお蔵入りになるのも散々見てきたのでw

 

 

とりあえず着火。

f:id:hynm_takeuchi:20161101114143j:image

表面に塗ってあるラッカーを落とすシーズニングも兼ねての試し炊きです。

 

 

とは言えども、せっかく育った火を無駄にするのも勿体ないので

f:id:hynm_takeuchi:20161101114151j:image

 

 

丸いアレを投入。

f:id:hynm_takeuchi:20161101114207j:image

そのまま、1時間放置した結果。。。 

 

 

 

 

 

YES!!!! f:id:hynm_takeuchi:20161101124558j:image

 

 

ランチ用のベイクドポテト完成。

f:id:hynm_takeuchi:20161101124609j:image

 

 自家製スモークレバーとチーズとコリアンダーとポテトの相性が間違いないです。

 

 

 

ちなみにこのグリルパンですが、

スウェーデントーチ用の受け皿としても役立ちそうですね。

 

f:id:hynm_takeuchi:20161101160926j:plain

http://ippin-shokai.seesaa.net/article/441878821.html

 

 

 以上、

グリルパンと焚火とシーズニングとベイクドポテトなど盛り込み過ぎたブログでした。