バブーシュ

warang wayan  バブーシュ

f:id:hynm_takeuchi:20160717201811j:image

この時期の室内履きの定番バブーシュ

以前履いていたのを履きつぶしたので、これで二足目です。

 

羊革の柔らかさと、経年変化による更なる馴染みが魅力的なルームシューですが、どうしてもソール部が牛革でフロアを歩くとパタパタと音が響くのがネック・・・

f:id:hynm_takeuchi:20160717201825j:image

普通なら気にならない所ですが、夜中に自宅で作業する機会も多いので、子供達の眠りを妨げるのもチョットアレなので・・・・

 

 

一念発起してソールに家具用のフェルトシートを貼ってカスタムする事に。

f:id:hynm_takeuchi:20160717201840j:image

 

 

はい、完成。

f:id:hynm_takeuchi:20160717201850j:image

まぁ、適当に切って貼っただけの単純な事で、決して難しくない事ですが

確か前履いていたバブーシュはソールが擦れて穴が開いてしまったので、その辺も軽減出来ればいいと思って。

 

 

 

ちなみに、余談ですが以前に妻のまみがしさんにもバブーシュを買って履かせていたところ・・・

https://www.instagram.com/p/okhNkSninW/

味が出すぎぃぃぃぃぃ!!!!

どこのヴィンテージかな?wwww