山の恵みと孤独

先日の休日にちょいと十数分車を走らせ近所の山の湧水を汲みに。

(次女は幼稚園がある日だったので、今回は長女のみで。)

 

最近は飲料水はここのを飲んでますが、時期的に早く飲み干してしまうので、子供を水遊びさせるついでに頻繁に汲みにきています。

f:id:hynm_takeuchi:20160613082904j:image

ちょっと、トトロの世界を彷彿とさせてくれる雰囲気もお気に入り。案外地元の人も知らない穴場だったりするのです。

 

 

ちゃちゃっと水を汲んで

f:id:hynm_takeuchi:20160613082914j:image

 

 

ついでにその水で軽く洗車して

f:id:hynm_takeuchi:20160613082930j:image

 

 

軽く水に浸かり。(もう少し暑くなったら素足でいけるんですが。。。)

f:id:hynm_takeuchi:20160613082946j:image

 

 

 

 

何やら妻のまみがしさんが水辺に生える草を刈りだしました。

f:id:hynm_takeuchi:20160613082953j:image

 

 

 妻曰く食べれる野草との事ですが、名前はよく知らない模様。

f:id:hynm_takeuchi:20160613083019j:image

 

 

 

とりあえずうちに帰って、その名の知らぬ草をおひたしに。

f:id:hynm_takeuchi:20160615141302j:image

 クセが無くてちょっぴりノリ気があって、おいしかったです。

名の知らぬ草だけど(笑)

 

 

 

 

我が家もウォーターサーバーを考えた時期がありましたが、近所で何ヶ所か湧き水に恵まれていると無用と言う結果に至っている今日この頃。

よく考えれば贅沢な事ですよね。

 

 

 

 

 

 

って事で、東京の糞クリエイターのみんなー。長野に移住してきなよ。私まだまだ少数派な変人変態扱いでたまに心が折れそうな時があるから、傷を舐め合ってくれる人を募集中(笑)