手縫い

 

先日、町内会の草刈りに参加した際に、朝だったのでちょっと肌寒く、首元に巻物して挑んだんですよ。
その時、去年インドネシアで大量買いしてきたバティックを巻いて挑みました。
適当な綿の布ってそれしか無かったんですよ。
f:id:hynm_takeuchi:20160426162934j:plain

 
いや、やっぱり浮きますよね。
町内行事の草刈りに巻くものじゃないです(笑)
 
 
 
 
「F/Style」 亀田縞の手ぬぐい
f:id:hynm_takeuchi:20160413230814j:image
 
そんなこんなで、手ぬぐい好きですが白いのはいかにも過ぎるし、柄が入っているのも半端な洒落感が邪魔な時があるので、無地の良い意味で主張の無い物を見つけた次第です。
 
f:id:hynm_takeuchi:20160420163244j:image
 
さらに、これなら端が切りっぱなしじゃないので首に巻いていても【手ぬぐい感がギリギリ薄い】ってのがいいです。
(このギリギリなとこが肝です)
 
 
 
さて、これから汗という名のデブ汁が湧き出る季節。
思う存分拭きませう。