魔改造遊び

10年以上前のDistrictワイドチノ(一部ではハカマチノと呼ばれていました)がクローゼットから出てきたついでに履いてみようかと思い。。。


と言えども、当時から変態不真面目系マメ男な私のことなので、ただでさえ太いチノパンの脇を裂いて、側章っぽく切り返してさらに太くドカンっぽく魔改造したブツが残っている次第。
f:id:hynm_takeuchi:20160325234802j:image

悪くは無いけど、時代のせいか太いシルエットの割にはヒップ周りはタイトなパターンなので、今っぽく無いのも現実。


ってことで、どうせ魔改造して原型をとどめていないのだから、さらにイジってしまおうと無駄に張り切る。日曜日の昼間。。。



とりあえず当時ヘビーなチノクロスに合わせて着けていた接着芯を剥がす。
f:id:hynm_takeuchi:20160328204033j:image


んで、側章で広がったぶん、詰めてあったウエストを・・・
f:id:hynm_takeuchi:20160325234814j:image


広げて戻すどころかさらに腰周りをゆったりさせる。
f:id:hynm_takeuchi:20160325234943j:image


ベルトループの間隔を調整しつつ、広がったウエストを摘まむようにタックを作り完成。とりあえずですが。。。
f:id:hynm_takeuchi:20160328203159j:image
f:id:hynm_takeuchi:20160326231911j:image

うーん。
ちょっと変わったけど、裾幅をもう少し調整して、股上も深くしたいですね〜。(股上は無茶な話なので自粛。)


まぁ、いいや。
また数年後に引っ張り出して改造してみよう。



そんなことを続けて数十年後、このチノパンがどうなっているか楽しみですね(笑)