MECO(BLK)

MECO
Folding Chairs

f:id:hynm_takeuchi:20151128204537j:image

 
アメリカ空軍(U.S.A.F)などの政府直轄団体へチェアなどを納入している事で有名なMECO社
仕事で取引業者の倉庫で店舗デザインに使えそうな什器を漁っている時にデッドストックで見つけました。
 
これは型は米軍に納入されている物と同じですがオリーブやグレーではなくて、ブラックにコーティングされている民間用に販売されたものです。
 
f:id:hynm_takeuchi:20151128204544j:image
 
もちろん、ただのパイプ椅子なので本国では結構安価で売られていますが、それ以上にパイプ部はもちろん全てスチールで立体成型された座面と背もたれの雰囲気に魅力を感じてしまいます。それって高い安いじゃないですよね。
 
まぁ、ガンガン使用しまくってツヤも消えて塗装が剥げてきたあたりからが本領発揮かもしれません。
 
 
 
 
 
とりあえず値段交渉の末、ある程度の値段まで落とせたので在庫分8脚全てお持ち帰り。
f:id:hynm_takeuchi:20151128204551j:image
 
 
まだ使う予定はありませんが・・・・。
(なのに買ってしまうのは悪い癖ですw)