バケット

自宅裏座敷の戸棚の奥底から出てきた、
米澤玩具(ヨネザワ)製タイヤショベルの玩具

f:id:hynm_takeuchi:20150901211433j:image

 
f:id:hynm_takeuchi:20150901211453j:image
 
たしか私が子供の頃遊んだ時には結構ボロボロだったので相当前の物でしょうか?
 
それにしても改めてまじまじと見るとバケット部の稼働や細部の作り込み、そしてさんざん屋外に放置したり投げたり踏んだりされながらも、まだまだ壊れること無く存在しているって、懐古主義者では無い私からしても萌えます(笑)
 
ウチは娘が二人なので全く興味が無いようですが、いつか男の子の孫が産まれたらこれを与えてみよう。
 
 
・・・いや
「おじいちゃん、こんな汚いの子供に触らせないで!と娘に怒られるかもね。」
それ以前に、まだまだ孫の事を語るのは早いですね(笑)
 
 
 
 
以上、暖かさで脳内がお伽噺モードになってしまった今日この頃。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」