Made in USA×2

ニューバランスの名品M1700が復刻されて一月近くでしょうか?

 
 
 
私も昔にミタスニーカーズで買ったトリコロールの1700を愛用していますが
f:id:hynm_takeuchi:20160224113011j:image
安定した履き心地と、若干の劣化は見られるものの、まだまだ現役なタフさに大好きとか格好いいとか言う感覚とは違う「信頼」しているモデルです。
 
 
 
が、やはり色々なところで今回の復刻の話になると私も含めて「あの値段だと、ちょっと…」って意見もチラホラ。
 
ムリムリ!いくらUSA生産と言えどもスニーカーじゃん!ムリだよ!高いよ!
4月から娘も小学校で色々と用意があって出費がパネエ!パネェっすよ!
無理無理無理!
 
 
・・
・・・
・・・・
・・・・・。
 
 
 
 
よいしょー!!!
NEW BALANCE M1700GRA

f:id:hynm_takeuchi:20160223211656j:image

買っちゃったよ!!!
いやいや、、、、
先日、時間があったので森山さんにご挨拶がてらDistrictをのぞいた時に話のネタにもなるかなと、軽い気持ちで試着したのが間違えでした・・・。
私の中で興味とか好奇心だった1700が、足を入れた瞬間に物欲の対象になってしまい。。。
 
 あぁ。。。
 
 
・・
・・・
・・・・
・・・・・。
 
 
 
 
 

よいしょー!!!
NEW BALANCE M990GL3
f:id:hynm_takeuchi:20160223211750j:image
よくわからないけど、こっちも買ってしもーた!!!
いやいや、勢いって怖いね。。。
まぁ、こっちはこっちで1700にはない軽快さが魅力的です。
 
 
 
 
 
 
ちなみに現在、我が家では防水スプレー待ちの二足が堂々と鎮座して、出番を待っています。。。
f:id:hynm_takeuchi:20160223212646j:image
素敵な絵面ですねー(白目)
 
 
 
 
「田舎は革靴だと不便だし」
とか
「1700がフォーマルで990がカジュアル用だから!」
とか
「6~7年は余裕で履けるから、年単位で割ると安い物だよ!」
とか
「ジンターラを買っていた事を考えると半値以下で2足もGETなんてお得!」
とか
「おれ、ランニング始める!(嘘)」
 
などなど、悪いことはしていないけど何故か脳裏で言い訳という名のポエムがどんどん浮かんできてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
良い子のおしゃれっ子は、こんな悪いおじちゃん達みたいにならないように頑張ってノームコアしてね☆