B S

ブックスタンド(ステンレス製)
f:id:hynm_takeuchi:20151118215600j:image

手掛けさせていただいたショップの倉庫から出てきた物。
捨てられる寸前で救出という、いつものパターンです(笑)

スタンド幅を調整できる60〜70年代に多いタイプのスタンドのように見えますが、底部の台形っぷりや微妙に寝ているスタンド角度が妙でつい反応。
ただ、大きく見ればデザイン的にミニマルで機能美も感じます。

f:id:hynm_takeuchi:20151118215627j:image

MADE IN JAPANという刻印以外は手掛かりが無いので、年代などの詳細はわからないけど、一つ言える事は・・・



これに本を置いたら、明らかに本の自重で多かれ少なかれ、傷になるであろうかと。。。

ひょっとしたらそうならない為に底部に何かパーツがあったのかもしれません。
まぁ、プロダクトとしてはこれで充分です。

とりあえず、傷ついても構わない本でも用意するか(笑)