作業机と審査員

ここ最近、
↓こーゆー感じで

 

https://instagram.com/p/7K8M0BHiid/

 

審査員をやらせていただいている関係でたまーに小中学校にお邪魔させていただいていて、図工室や美術室を見る機会があるのですが・・・。
 

f:id:hynm_takeuchi:20151113210925j:image

 
作業机がちょいとカッコイイと思ってしまいました。
 
味のある天板にホワイトのカラーボード。
そして作業効率の良さそうな脚部の絞り込み。
会社と自分の部屋に欲しいです(笑)
 
 
 
まぁ、これに限らず作業机とか作業台ってヤツの凡庸性の高いファニチャーが大好きなんです。
 
実際に自宅でも業務用の厨房作業机を使っていますが
f:id:hynm_takeuchi:20151116213659j:image
 
木を使って柔らかい印象になりすぎた空間もピリッと締めてくれます。
 
 
 
以上「木のぬくもり」「木の温かさ」という言葉や概念が大嫌いな竹内でしたw