ちっくたっく

tic tac

f:id:hynm_takeuchi:20150901211526j:image

イタリアのFERRERO社によるミント系ラムネ菓子。
香港国際空港にて購入。
 
日本ではほとんど見ないけど、世界的にはメジャーなので、海外に行く度にまとめ書いしているんです。
 
 
そして今回、初めてこの大箱を発見して購入
f:id:hynm_takeuchi:20150901211534j:image
↑下に置いてある小さなケースが今までのスタンダードタイプ。
 
 
そして今回のは見ての通り、ミニサイズが60個入っています。
f:id:hynm_takeuchi:20150901211540j:image
 
はい。
非常にかわいいです。
 
6個づつ入っているから、ポケットに忍ばせて1〜2時間に一個食べると丁度終わる頃には「うちに帰るべー」となるのです。
 
 
 
そんな感じで数日過ごすと・・・
f:id:hynm_takeuchi:20151114191853j:image
数日後には空のケースまみれに。。
そうなりながらも、案外サイズ感や色の可愛さから捨てるのを躊躇してしまったり・・・
困ったクセです。。。
 
 
 
さて、上でも書いた通り日本では見ること無いと言いましたが、、、
普通にマズイのよねー(笑)
特にフレッシュミントとユーカリミントが群を抜いてマズくて、例えるなら五年ぐらい放置して入り口がカピカピになった歯磨き粉を食べる感じ(笑)
 
ただ、環境適応力が無駄にある&食べ物と女は臭い位がちょうどいいというのが口癖の私は逆に病み付きになってしまいw
 
多分、マズイと書いたけど正確には日本人に馴染みのない味なんだろな。
だから日本では販売していないのかと。
 
と、必死にさりげなく
「オレの舌はグローバルスタンダードで、決して馬鹿舌じゃないから」
と、アピールさせていただきました(笑)