テカテカのやつ

U.S.MARINES 
40年代 ピローケース

f:id:hynm_takeuchi:20151018212416j:image

 
40年代のアメリカ海軍のピローケース。
表参道の変態ミリタリーショップ「カミカゼ」に久々にぷらりと入って、山形出身の奇才ミリタリーカスタムビルダー310さんと
f:id:hynm_takeuchi:20151112211412j:image
東北名物「芋煮会」について語っただけなのに、いつの間にかコレを握りしめていましたよ。(笑)
 
 
 
 
という茶番はさておき、
年代も年代だけにピローケースとして使うのは厳しいほど決して状態は良く無い反面、
f:id:hynm_takeuchi:20151018212428j:image
 
 
この構図の良さと配色の絶妙なバランスが目を惹きます。
 
さらにそれ以上にプリントのスレやにじみ感とフリンジやサテンのヤラレ具合にトキメキを感じる困った男ですみません。
 
 
 
 
ちなみに手に入れたはいいけど活用できずに数日ほど放置していたら・・・
 f:id:hynm_takeuchi:20151112214257j:image
 
 BBQグリルのカバーになりかけていました(白目)

 
 
 微妙にフリンジがいい重しになってフィットするんですよ(笑)