2,678,400分間クッキング

秋も深まり、皆様いかがお過ごしでしょうか?お身体を壊していませんか?
私は日々「肉は抗生物質だ( ´)Д(` )」と念仏を唱えながら生きながらえています。
 
そんな私ですが、一カ月かけてコーンドポークを作りました。本日はそれをネタにブログを更新します
 
 
 
・・・・・はい、すみません、過程を写真撮るのを忘れていました。
イメージ画像を交えまくって投稿します。
 
 
 
・いい豚肉を塊で仕入れました。

f:id:hynm_takeuchi:20151028213318j:image

※イメージ画像
 
 
 
 
・ハーブをきかせ入念に塩漬けして一カ月熟成。
f:id:hynm_takeuchi:20151028213454j:image
※イメージ画像
 
 
 
 
 
 
・塩抜きした後、鍋でコトコト数時間。
f:id:hynm_takeuchi:20151028214000j:image
※イメージ画像
 
 
 
 
 
 
あい出来ました。コーンドポーク!!!
f:id:hynm_takeuchi:20151028214015j:image
※唯一の本物の画像
 
 
 
これね、フォークでホロホロにほぐしてジャガイモとたっぷりのマスタードと一緒に頬張ると、最高に美味しいのです。
さらに自家製のザワークラウトもあれば完璧だったのだけど、たぶんそこは妻の役割なので次回の課題に。
 
 
 
 
以上、
「こんなにイメージ画像に頼るくらいなら、投稿しなければいいのに。寒いわ。ハゲ!」
とか言わないでください。
ツイッターとかで地味にDISられるとドキドキして初恋を思い出します。