パイレックス

PYREX  ソースパン

 

f:id:hynm_takeuchi:20151018212525j:image

 
 
f:id:hynm_takeuchi:20151018212535j:image
 オールドパイレックスのソースパン。
蓋の取っ手の形状から後期のオールドパイエックスかと思われます。
 
わたくし、家庭用としての鍋だとダントツでガラス製の物が大好きで、以前もネタにしましたがVISION含め、状態の良いのを発見するとついつい反応してしまう性癖でやんす。

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

PYREXと言えば最近はメジャーカップなどを良く目にしますが、こんな本格的なツールも非常に魅力的です。

MADE IN USAってとこも男として十分な萌えどころっすw

 

ちなみにこちらの大きな特徴としてはステンレスの金具とのコンビネーション。

透明で繊細な印象のガラスとメタリックで無骨なデザインの金具のアンバランスさと機能美はしばらく使わないで眺めていたいくらいで・・・・

 

f:id:hynm_takeuchi:20151018212547j:plain

 

そしてバンド部分はネジ式で、マイナスドライバー2本で取り外しができるタイプ。
汚れても簡単にお手入れができるのです。

 

まぁ、多分取り外しはしないんだろうな。

几帳面なようで変な所が無精な男なので(笑)