fukusa

F/style
ステインプルーフ祝儀袋入れ

f:id:hynm_takeuchi:20150425215141j:plain

 
新潟で伝統産業と「いま」を結ぶエフスタイル
個人的に何かと生活の中に組み入れる機会が増えてきたプロダクトのブランドの一つです。
なんか物に対する温度感が普段使いには心地よいのですね。ここんちのって。
 
 
さて、ふくさですが、今まで礼服のポケットに入れたままクリーニングに出したり、車内に置いたまま何処かに紛失したり、子供がおままごとに使って汚されたり、急な葬儀の時に見つからなくて仕方なく100均で買って・・・という事が多々ありました。
 
それも中途半端な物を使い、中途半端に管理して、中途半端な認識で使ってきたせいなんですよね。
 
と言う持念を疎かにした自分への戒めとして、ちゃんとした物を。
 

f:id:hynm_takeuchi:20150419204838j:plain

 
新潟の繊維産地栃尾で、糸、染め、織までを仕上げた、水や汚れを弾くステインプルーフのポリエステル生地をつかっている割には、しっかりとしたハリの中に感じる杢調の自然な風合いが魅力。
普通だけど品がある。でも気取りが無いという絶妙な感じが素晴らしいです。
 
 
とか言っているとコスパの良さから、同素材のカードケースも手を出してしまうという。。。
f:id:hynm_takeuchi:20150426183636j:image
 
 
いいものはいい。
アッパーなデザインも好きで、そんなものも沢山創造したいのですが、「いいものはいい」という観念は常に主軸に入れて物づくりをしたい。
その辺が中年期に入った男の気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ」