耐熱系

VISION クックポット 2.5L

琥珀色の耐熱ガラスでお馴染みのVISION
f:id:hynm_takeuchi:20150615215225j:image
 調理中に加減を目視で直接確認することができたり、直火調理はもちろんオーブンや電子レンジ調理にも対応っていうのもNICE。

さらに無孔で耐酸性である表面なので、においや色移りが少ない事や、高い保温性で余熱調理に適しているあたりも、主に肉料理をやる私にとっては最大のポイント。 

f:id:hynm_takeuchi:20150615215234j:image

ちなみにこれは蓋にツマミが無いシンプルで大好きなデザインですがとっくに廃番になっているモデルなんです。
今ならキャセロールとかでこんな感じのが安価で手に入りますが、それは直火がダメ・・・とか。

これなら蓋もオイルパン代わりにしたり、器として食卓に並べたりし易いので最高なのですが・・・。

再販したら全種類揃えたくなる欲求が出る事は間違いないです。

そしてまた職業不詳とか言われるまでがシナリオです(笑)










「今日のインスタ」