ソーリー

柳宗理 オイルパン

f:id:hynm_takeuchi:20150323232712j:plain

f:id:hynm_takeuchi:20150323232722j:plain

基本中の基本で、定番中の定番の柳宗理のオイルパン。
世の中色々なメーカーが様々な趣を凝らしたのを出しているけど、あえてこのくらいの立ち位置のモノを長年使い倒すのも乙かと。


さて、やはりこのテの鉄製品の醍醐味と言えば、おろしたてのシーズニング作業。楽しみにしてました。(俺だけかw)
f:id:hynm_takeuchi:20150603191712j:image
まぁ、ぶっちゃけ今までの経験から言えば、やや自己満足の次元の作業になるかもしれませんが、愛着を持たせるには必須な過程ですよね。
また、空焚きした時の表面のラッカーが焦げて微かな煙が出るあたりなど、たまりません、(俺だけかw)


結局夜なべまでしてシーズニングして、
これの最初の料理はどんな肉料理にしようと考えながら寝て、朝起きたら
f:id:hynm_takeuchi:20150605191904j:image
妻が既にフレンチトースト作りに使っていた。
チクショー。

と言うところまでがいつものシナリオです(笑)







「今日のインスタ」