モアレ中

チェコ軍 ヒッコリーガウン

f:id:hynm_takeuchi:20150315213216j:plain

安価で何かと色々な種類のアイテムがデッドストックで出回っているチェコ軍。

基本的にUS物が好物な反面、ヨーロッパ物の品の良さとチープ感の共存している感じも嫌いではないのです。

 
このガウンも(そもそもミリタリーでガウンってのも面白いですが)無骨なヒッコリー地をショールカラーのロングガウンにするというのがもうたまりません。
 
が、さすがに丈が相当長いのでワードローブにするにはちょっと重い・・・
 
ということで身丈と袖丈をカット。
f:id:hynm_takeuchi:20150315202144j:plain
 
 

 f:id:hynm_takeuchi:20150330210617j:plain

 

安価なのであとちょっとロング丈用として、もう一着いっとこうか思案中。

(安物に限って悩む癖があるんですw)

 

 

 

 

 

 

 

「今日のインスタグラム」

https://instagram.com/p/0w0beAnila/

エボニー製のコレクション

気分を落ち着けたり、考え事をする時にエボニー(黒檀)でカトラリー系をチマチマと作る癖があります。

そしてその都度の気分や状態が形として反映されるのです。

それだけです。