キーホルダー

ヴィンテージのキーホルダー
f:id:hynm_takeuchi:20150311201507j:plain
 
少し前にふらりと立ち寄ったアンティーク店で見つけました。
 
シルバーにチップインレイの手法で「ベア・ワロー(熊の手)」を組み込むという、典型的なナバホ族スタイルの物ですね。
 
あまり詳しい経緯はわかりませんが、構造から言ってさほど古い物ではないと思いますが、なんといってもこの使い込まれて表面が減ってターコイズなどがかろうじてへばり付いている感じが何ともいい具合で反応しちゃいました。
本当なら自分が長年使って味を出した物が一番なんでしょうが・・・
 
さっそく使ってみましたが。。。
f:id:hynm_takeuchi:20150311201516j:plain
 
あー、あれだよね。
キーがジャラジャラ&ガツンガツンとポケットの中で激しくキーホルダーにぶつかって、石がどんどん取れていく系だ・・・こりゃ。
 
 
しょーがない。
これもこいつの運命っすよね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日のインスタ(仕事中)」

https://instagram.com/p/0ru0vRHiqa/

仕事で材料をセレクト中。

インスタのフィルターでちょっとテーマを変えると古材達がいい感じに味が出て写るのにちょっと感激した花粉症の今日この頃。