駄作

  • 先日のとある休日。
すっかり恒例になりつつある、味噌作りをしました。
(メインは妻の作業なので、力仕事以外は傍観)
f:id:hynm_takeuchi:20150228223114j:plain
しかも今年はウン十年ぶりに引っ張り出した釜戸で本格的に。

なかなかいい具合に田舎暮らしっぽいですね。(実際に田舎暮らしですが)
f:id:hynm_takeuchi:20150228223128j:plain

ただ、さすがに昔の釜なのでフタは紛失。んで急遽作るハメに。
f:id:hynm_takeuchi:20150228223142j:plain
切り出しのラインがズレたり消してなかったりするのは気にしないでください。
だって鍋が沸くまでに作らなければならなかったのだもん。(言い訳)

こりゃ大工さんや建具職人さんには見せられませんね。
とか言いながら、実際はダメ出しをくらうまでがシナリオですが(笑)