今日のイケメン

 

[Cab Calloway] Vintage Portrait

f:id:hynm_takeuchi:20141112213641j:plain

ある所で引き寄せられて出会ったとしか言えないポートレート

素敵な笑顔と仕立てと質の良いショールカラーJK、太い薬指にはめられたリング。

そしてブルースブラザーズのカーティス役。

それだけでお腹いっぱいです(笑)

 

実はこれ、昔のキャンペーンで直筆サイン入りで出回った物の、サイン無しバージョン。

f:id:hynm_takeuchi:20141112215100p:plain

案外サイン無しの方が数が少なかったりして(笑)

まぁ、それとは別にサインが無い方が画的にバランス良くて、気に入っています。

 

これを入れる額を探しているところですが、だんだん気が変わってきて剥き出しの方が格好いいのではと思い出したりと葛藤しています。

それもモノと付き合う上での楽しい醍醐味ですね。

 

 

そう言えば、上京して駆け出しの頃に2まわり以上年上の大先輩に、この動画のVHSを手渡されて「若いからこそココから美を感じろ」と言われ、テープが切れるまで観たあの頃。


Jumpin Jive - Cab Calloway and the Nicholas ...

 

フレッド・アステアと並べると色んな人に叩かれそうですが、私にとっては同じくらい色々な事を学ばせていただいた偉人です。(ズートスタイルとか若き日のキャブで知ったようなものだし)

 

それにしてもクソガキにキャブやニコラス兄弟を叩き込もうとする大人達って・・・・

周りに恵まれていたのだとつくづく感じてしまいますね。

お陰でクソガキからクソ変態に成長しました(笑)

そして、その人達ってもう還暦過ぎてるし。。。。時の流れは無情や。。。。