トライバルラグ ラプソディー

トライバルラグ バッグフェイス(1900年代初頭)

f:id:hynm_takeuchi:20190116140354j:plain

バルーチ族のバッグフェイス。

 

相変わらずのトライバルラグを漁っていますが、どうしても古くて安価な物を・・・と探すと、バッグフェイス(サドルバッグと呼ばれる、馬の背中に掛けて使われたバッグの表面)になってしまうのですよね。 

 

f:id:hynm_takeuchi:20190116140409j:plain

 

以前にも書いたけど、コレクターズアイテムとしては最適ですが、床に敷いたりして絨毯として使うには小さすぎるので、どうしても壁にかけたり、ソファーの座面カバーなどになってしまうのです。

 

もうそろそろ保管しづらくなってきたので、ほどほどにしておきます(^^;)

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

しばらく欠品していたロゼット(military)が数点入荷しました。

今までとはちょっと製作のラインを変えてある為に、一層ヴィンテージの生地感のコントラストを楽しめるように仕上がってます。

f:id:hynm_takeuchi:20190117085910j:plain

私もこの時期はM-65パーカーに合わせて楽しんでいます。

takeproduct.stores.jp