ALICE×TLBV

アリスパック
(All-purpose Lightweight Individual Carrying Equipment)

f:id:hynm_takeuchi:20180921155709j:image

f:id:hynm_takeuchi:20180921155724j:image

70年代初めに登場しベトナム戦争から80年代を経て、90年代の湾岸戦争でも使用されている。MOLLEパックシステム登場後も主に新兵訓練用に使用されている。訓練後にそのまま持ち込むなどして最前線でも個人的な判断での使用があるアーミーのベストセラーバックパック

20年以上前に原宿竹下通りの裏道の名も無いような店で購入したアリスパック。

当時、チェコ軍やスイス軍のショルダーバッグを使用していたので、その勢いで購入したのかもしれません。

そして、思った以上に留め金具の扱いづらさに嫌気がさしてお蔵入りした記憶が・・・ (^^;)

 

とはいえども、ここまで捨てずにいたという事は何かの縁。

近々、1泊のちょっとした旅行もあるのでそこで使ってみようかと・・・。

 

 

ただ使うのも勿体ないので、

takeuchi.blog.houyhnhnm.jp

 

先日のTLBVと組ませてみようかと、仕様は違いますが強引にドッキング。

f:id:hynm_takeuchi:20180921155757j:image

 

f:id:hynm_takeuchi:20180921155903j:image

f:id:hynm_takeuchi:20180921155914j:image

うーん・・・・。

エグい!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEB SHOP】

takeproduct.stores.jp